カメリアエンタープライズ

豊富な現場実績と 多彩な教育プログラム

レストラン、ホスピタリティ業のコンサルティングと人材教育 カメリアエンタープライズ

オーダーメイドのスタッフ研修

INFORMATION - インフォメーション -

好評連載中 「できるビジネスマンシリーズ」
2017年7月10日(月)
できるビジネスマンシリーズ
マンダム社サイトに連載中のプロのビジネスマン向け記事「 ルシード 40`s Life 」が おかげ様で皆様からの大きな支持をいただいております。
よろしければどうぞご覧下さいませ。

最新記事
レストランのお店の人と仲良くなる方法」

→ バックナンバー 
今さら聞けない冠婚葬祭マナー
2017年3月10日(金)
ビジネスシーンや日々の人づきあいの中で 意外と知らない礼儀や決まり事は多いものです。
全国各地でリクエストの多い講習となっております。
若手経営者、リーダー、青年会、女性会などの研修時にテキストをご用意して 伺わせていただいております。


  • 結婚式のマナー
  • 葬儀のマナー
  • お見舞いのマナー
  • お祝い事のマナー
  • レストランでのマナー
  • 接待時のマナー
  • レディファーストの基本マナー

お気軽にお問い合わせくださいませ →  メール
マンダム社 「40`s Life」に コラムを好評連載中
2017年1月10日(火)
マンダム社のビジネスマン向きサイト 「 40`s Life 」 に
できる男のスマートマナーを連載させていただいております。

記事はこちらからご覧下さい。
「 シチュエーションに合わせたお店選びのポイント 」
「 レストランの攻略法 」
「 お洒落はエチケット 」
「 予約の上手な入れ方 」
「 コートの預け方でセンスがわかる? 」
「 大切な接待の当日にやるべきことは? 」
「 レストランで人をもてなす日のマナーは? 」
できる男の「レストランに招かれた時のマナー」
できる男の「お座敷でのマナー」
できる男の「和食のマナー」
できる男の「ブュッフェ マナー」V0l.1
できる男の「ブュッフェ マナー」V0l.2
できる男の「お酒のマナー」
できる男の「中国料理でのマナー」
できる男の「手土産選び」
できる男の「お礼の伝え方」
できる男の「お見舞いのマナー」
できる男の「お祝いのマナー」
大人のレディファーストの心得
目上やご年配の女性へのエチケット
新人に頼られる男を目指せ
仕事がうまくいく人の「モノの言い方」をマネよう
人に好かれる気の利いた「モノの言い方」
さすが大人!と思わせる「モノの言い方」
レストランのお店の人と仲良くなる方法
できるビジネスマンシリーズ
2016年度 ぐるなび ippin (イッピン)記事のアワード
2016年12月16日(金)

「ぐるなび」で これまで連載させていただいてきた佐野由美子の「美味しい手土産」の記事が2年連続で 2016年度のアワードをいただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ippin(イッピン)
記事のバックナンバー
講演、セミナー講師のお問い合わせ
2016年11月12日(土)

経営者様、幹部、リーダー・店長、女性スタッフ向けの各種講演、セミナー講師に関して どうぞお気軽にお問合せください。

テーマ
「ホスピタリティ」 「接客、おもてなし」 「顧客づくり・人脈づくり」「人財育成」 「女性活用経営」 「ビジネスマナー」 など

お問い合わせは → メール


インターンシップ生を 歓迎いたします
2016年7月29日(金)
レストラン業界での就職を考えている学生たちを対象に赤坂璃宮(銀座店)では毎年多くのインターンシップ生を受け入れております。
( 接客サービス体験 ・ キッチン体験 )
期間にかかわらず どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

赤坂璃宮 営業本部 佐野

インターンシップに関するお問い合わせは → メール
一般社団法人
日本フードビジネスコンサルタント協会の理事就任
2016年4月20日(水)
このたび、日本フードビジネスコンサルタント協会の理事に就任いたしました。

フードビジネスのさまざまな分野で活躍するコンサルタントがネットワークを構築し、連携協力し合い、これからの日本を担う若く優秀な人材を育成していくことを目的とします。
私も理事のひとりとして、研修講師などを通じ これまでの経験と専門分野をお伝えしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
飲食店マネージャー研修
2016年2月29日(月)
飲食店マネージャー研修
店舗の運営を任されるマネージャー様を対象とした スキルアップセミナーを承っております。
あくまで現場に通じる事例検証を中心に日々の店舗管理の見直し、ホスピタリティ改善、スタッフ育成まで、リーダーのモチベーション向上を目的とした研修会です。

  • スタッフ募集、採用、面接のポイント
  • 新人への基礎教育を徹底する秘訣
  • スタッフの接客力のレベルアップはここを押さえる
  • 「商品知識」を全員で高めるやり方
  • プロほど基本を重んじる
  • 飲食店は「見えないところでの準備」で差がつく
  • リピーターをつくる極意
  • スタッフが辞めない職場環境のつくり方    他
女性リーダーのためのスキルアップ研修
2015年12月16日(水)
女性リーダーのためのスキルアップ研修

企業のリーダー、店舗マネージャー、店長、主任など 活躍される女性を対象としたスキルアップ研修を開催 いたしております。
会場は、銀座 または 皆様の職場へお伺いしてのカスタ マイズセミナーです。
内容などご関心のある方は 是非お気軽にお問い合わせ 下さいませ。

(講座内容の一例)
  • 女性が磨くべきビジネススキルは?
  • 会話力が高まるポイント
  • コミュニケーション力に自信をつける方法
  • ビジネス人脈の作り方
  • 好感度アップのためのマナー習得
  • 上手な手紙の書き方 など

お問い合わせは → メール

佐野由美子「接客経験25年のキャリアを活かして「お客様満足」 により 企業を豊かに育てていきたいと思っております。」

佐野由美子のスマート・ビジネス・スタイル

(専門家サイト) All Abuot プロファイルで ビジネススキルをガイドしております

『 専門家プロファイル 』 で
ビジネススキルをガイドしております

詳しくはこちら


ippin

ぐるなび目利きシリーズで 記事を連載いたしております。

詳しくはこちら


赤坂離宮 オーナーシェフ 譚彦彬
おなじみの料理研究家 枝元なほみ